マダガスカル到着――(゚∀゚)――!!

マダガスカル語★

こんにちは→マナウナトゥンプク

ありがとう→ミソチャ

初めは事務局に大変お世話になるので、現地スタッフ(ナショナルスタッフ)さんや現地の人々には頻繁に使います!

 

10日前にサイクロンがあったので、せっかくのお米がびしょびしょ・・・

早く乾くので、道路でお米を乾かしています

f:id:saorimatsuura:20180119023811j:plain

 

首都のアンタナナリボ

1月はお金を使いすぎで、お金がなくてあまり人がいないみたい

2月あたりから人がわーっとなるそうです

f:id:saorimatsuura:20180119021631j:plain

 

12月~3月は雨期なので、雨や雷が多いそうだけど今のところ日中は少し熱いけど、快適な気候です。でも、夜は寒い・・・

 

首都のアンタナナリボの物価は日本とそんなに変わらないか若干安いイメージ

地方に行くと、もっと安いみたい

 

つづく